せせらぎまつりの売上金を豪雨被災地の朝倉市に寄付しました
昨年(2017年)5月14日に行われたせせらぎまつりでの渋谷パソねっとの売上を例年通り災害地とボランティアセンターに寄付することにメンバーで決めました。まず、昨年7月の九州北部豪雨で被害を受けられた朝倉市に寄付いたしました。朝倉市長からの領収証と礼状の写しを紹介いたします。また、朝倉市の好意により借用した被害状況の写真を紹介いたします。
朝倉市の皆様の早い復興をお祈りいたします。
領収証の写し
礼状の写し
山田交差点付近(朝倉市提供)
東林田(朝倉市提供)
第18回せせらぎまつりに参加しました
2017年5月14日(日)に「第18回せせらぎまつり」が開催されました。渋谷パソネット(SPN)は「千社札」「名入れうちわ」「一筆箋」の販売と「パソコンゲーム」を行いました。アテンドは会員のサポータに加え、受講生の有志も加わって下さいました。
大勢のお客様が購入して下さり、子供たちのゲームも好評で用意した景品の数が足りなくなり、追加するほどでした。
経費は全てSPNで負担し、売上金は全て寄付をする予定です。寄付先は災害を受けた被災地と日頃お世話になっている渋谷ボランティアセンター等が予定され、詳細をSPNの全体会で相談します。
SPNよりボランティアセンター長へせせらぎまつり売上を寄付しました
今年(平成28年)5月8日に行われた第17回せせらぎまつりでの売上金を被災地と、しぶやボランティアセンターに寄付をしました。せせらぎまつりでは、ボランティアのサポータに受講生の有志も加わって下さり楽しく活動できました。
7月28日に写真のように、渋谷パソねっと(SPN)の平日サロンメンバー(の一部)からボランティアセンター長森田一央様に寄付を送呈致しました。せせらぎまつりの活動に応援して下さった方々、色々買い上げて下さった方々にお礼と報告を申し上げます。
せせらぎまつりの売上金を宇土市に寄付しました
今年(2016年5月)のせせらぎまつりの売上金を宇土市に寄付しました。
今年の第17回せせらぎまつりの売上金の一部を、パソねっとメンバーの住んでおられる熊本県宇土市に熊本地震のお見舞いとして寄付致しました。写真は6月7日に渋谷パソねっとの蓑毛さんが元松宇土市長へ寄付をお渡ししている所です。宇土市役所は地震で被害を受け、使えないので仮庁舎の中でした。早い復興をお祈りしております。
第17回せせらぎまつりに参加しました
2016年5月8日(日)に開催された「第17回せせらぎまつり」に渋谷パソねっとも例年通り参加しました。今年は当日のアテンドに従来通りのサポータに加え、受講生の希望者も参加して下さいました。恒例の「名入れウチワ」、「千社札」の販売、「パソコンゲーム体験」に加え、受講生さんがパソコンで作成した一筆箋などを販売しました。大勢のお客様が立ち寄って下さり、お買い上げして下さいました。子供たちのパソコン体験も好評でした。楽しく成功したイベントでした。
売上金は全て寄付をする予定です。寄付先の一つは渋谷パソねっと会員が住んでおられる縁で4月14日以降一連の熊本地域の地震被害を受けた「宇土市」に、もう一つは日頃お世話になっている「しぶやボランティアセンター」と、この二か所にする予定です。後ほど結果をご報告します。